top of page

主なプロジェクト

株式会社山英 (岩手県宮古市)
自社の強みをブランドに

ALL

企業理念

事業ビジョン

企業ブランド

商品ブランド

商品軸

情報軸

​ブランドマネジメント軸

依頼:復興庁

支援期間:2017年10月〜2018年3月

支援先:株式会社山英

設立:1957年

従業員数:6名(2010年)

事業内容:いくら、さけなど地場魚の水産加工品製造・販売

支援テーマ:販売強化支援

小売と業務用向け鮮魚販売の過去3年の売上データを整理し自社商品と他者商品の売上推移状況を把握した。小売は、観光客をターゲットに商品ブランド「山英特選」を開発。商品ラベルと売り場のPOPが統一展開できるように設計した。業務用向けは、専用の販促ツールを開発し強みである加工対応力や市場調達力などを訴求。さらに、コーポレートロゴもリファインし名刺もリニューアルした。

​主な成果物:

プロジェクト概要:

①小売販売状況整理

②5カ年事業計画策定

③商品ブランド「山英特選」開発

④パッケージデザイン開発

⑤道の駅売場リニューアル

⑥BtoB向け販促ツール整備

プロジェクト設計・マネジメント:ローカルワイズ

クリエイティブディレクション:久保晴資

コピーライティング:久保晴資

ロゴVIS制作:山走瑞樹

会社案内デザイン:山走瑞樹

bottom of page