top of page

主なプロジェクト

株式会社門間屋箪笥店 (仙台市)
海外富裕層開拓に向けて

ALL

企業理念

事業ビジョン

企業ブランド

商品ブランド

商品軸

情報軸

​ブランドマネジメント軸

支援:復興庁

支援先:株式会社門間箪笥店

支援期間:2017年12月〜2018年3月

設立:1964年

従業員数:15名

事業内容:仙台箪笥の製造・販売

支援テーマ:ブランドイメージ強化

創業140年を超える仙台箪笥唯一の製造販売元。生活家具として国内需要が減少する中、伝統工芸者で先行する成功事例の調査を実施。海外の富裕層開拓に向けてブランドイメージを強化するブランドブックを英語・中国語・日本語の3カ国語で制作した。

プロジェクト概要:

①伝統工芸先行事例調査

②ブランドブック開発

​主な成果物:

プロジェクト設計・マネジメント:ローカルワイズ

クリエイティブディレクション:久保晴資

コピーライティング:久保晴資

ブランドブック制作:高橋理子株式会社

bottom of page