top of page
​主なプロジェクト

姫ケ森牧場(岩手県軽米町)
からだに美味しいマリアージュ

ALL

企業理念

事業ビジョン

企業ブランド

商品ブランド

商品軸

情報軸

​ブランドマネジメント軸

支援:復興庁

支援期間:2018年5月〜2019年3月

支援先:姫ケ森牧場(農事組合法人 鶴飼酪農生産組合)

設立:1977年

社員数:3名

事業内容:乳牛の育成及び乳製品の加工品の製造・販売

IMG_6270_edited.jpg

支援テーマ:地域の特徴を活かした商品開発 

【背景】地元の雑穀を使った味噌と自社のナチュラルチーズを漬け込んだ新商品を作りたいという事業者のアイデアを元にスタート。

【解決策】軽米地域の強みである半世紀にわたって土壌から完全無添加であることを最大の売りに、健康に留意する女性層をターゲットにユーザーテストを実施。レシピ開発、品質管理、ネーミング、パッケージデザイン、企業サイト公開までをサポートした。

プロジェクトの流れ:

鶴飼.png

​主な成果物:

スクリーンショット 2019-04-22 16.39.05.png
スクリーンショット 2019-04-22 16.39.42.png

プロジェクト設計・マネジメント:ローカルワイズ

クリエイティブディレクション:久保晴資

商品プランニング:久保晴資

​フードコーディネーション:小野寺恵(盛岡市)

​パッケージデザイン:R45デザイン(山田町)

Webサイト制作:久保晴資

bottom of page