top of page

サービス(フロー)

事業者に寄り添い「気付き」を導くことで

課題を洗い出し本質的な解決を目指します。

現状把握・課題整理

内部環境

•マネジメント・組織

•業績・財務

•事業・商品

•営業・販売

•生産・商品開発

など

外部環境

•業界・競合・トレンドなど

課題整理

•優先課題の特定

•プロジェクトゴール設定

など

調査

調査設計・分析

(定量・定性)

•一般生活者、ユーザー、

取引先、バイヤー、

フォーカスG、従業員、

マネジメントなど

 

デスクリサーチ

競合、商標など

webサイトベンチマークなど

「志」を磨く

•企業理念開発

•メッセージ

「あるべき姿」を描く

•事業ビジョン策定

→計画(全体・商品)

→戦略(STP/4P)

 

「ブランド」作り(企業・商品)

•コンセプト

•プロミス

•ネーミング

•ストーリー

•ロゴマーク

•VIS開発

•アプリケーション

​など

広報・販促活動支援

•Webサイト、SNS、広告

•ツール開発(コンセプトブック、

会社案内、POPなど)

•プロモーション、イベント、展示会

 

商品開発支援

•パッケージデザイン

•売り場・店舗設計

組織運営支援

•社内外理念浸透支援

•ブランド管理

情報軸
体験軸
ブランドマネジメント軸
事業軸
bottom of page